Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

15 2011

断捨離中

現在、毎年恒例の5日間の断食の3日目。
併せて、服やら小物やら靴やら書類やらの所有物、すべてを見直して整理し捨てている真っ最中でもあります。

今月末、18年住んだサンフランシスコを離れて、橋の向こうのオークランドという街に引っ越すことになりました。次なる住処は、俗に言う“live/work studio"というやつで、住居と仕事場一体型のロフト形式の場所。収納スペースがかなり限られているから思いっ切った断捨離が必要です。
実はこの私、無駄なものはほとんど持たない、モノの少ない方だと自負してたんですが、実際チェックし始めると、今現在の自分には不要なものがどんどんと次々に出てくる!それらを様々な慈善団体にドネーションしたり、ゴミ箱に捨てたりした後は、かなりすっきりしている自分がいます。

カラダと心と所有物の断捨離、あともう少し続きます。