Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

17 2011

今年一年の私を言葉で表すと?

今年も残すところ44日。
昨日、来週やってくるThanksgivingの買い出しで久々にスーパーマーケットに行ったら、きれいに飾られたクリスマスツリーにクリスマス用の食器やお菓子が店内に並び、BGMはクリスマスソングと店内はホリデーカラー一色で染め上げられていて、単純な私は、思わず子供のようにウキウキワクワク。もう別にプレゼントをもらうこともないんですが、なんか年末っていくつになっても心が躍ります(^^♪

少々気が早いけれど、今年を振り返ってみて、私の一年を言葉で表現するならば、「介護」と「シャスタ」の2つだなぁ~とつくづく思います。前半、3月から5月は大阪で母の自宅介護と看取り。後半、7月から10月にかけてはシャスタツアーのオーガナイズ。どちらも私にとっては全く未知の世界、初めての経験でしたが、まぁまぁ何とか無事にこなせたかなぁ。

それにしても、当たり前ながら“2012年”ももうすぐそこに来てるんですよねぇ?!
あれだけ騒がれ続けていたから、どうなるんだろうかなんて以前はちょっぴり心配してたんですが、実際のところ、なんか割とするりと忍び寄ってきてるからか、正直あまり実感がありませんが・・・私だけ?