Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

27 2011

私は私

年頭から、世界規模で揺れに揺れた2011年も残すところあと数日となりました。
が、クリスマスも働いたし、ホリデーパーティーのほとんどは欠席だったせいか、新しい年までカウントダウンになった今も、気分的にはまだまだ“年の瀬”からは程遠い感じがします。

先週末、久しぶりにプライベートでシャスタを楽しんできました。
当初の予定通り、ジャグジーに温泉、マッサージ、スエットロッジと癒しと浄化に励んだ結果、体が思いのほか緩んでしまい、帰りには体調が激変。今までとは全く正反対の状態に、振り子が完全に逆方向に振れてしまった感じです。

でもね、シャスタでひとつだけわかったことがあるの。
それは、どんな状況、どんな状態であっても「私は私」ということ。

3月11日以前の私も以後の私も、自身のあり方に対して反省した部分は多々あってもこれと言って別段変わらない。
スエットロッジ前と後の私もほとんど同じ。
多分、去年までの私だったら、いろんなことで揺れたり騒いだりわめいたりしてたかもしれないけど、今はそれほどまでに反応しないでほぼ平坦な感じ。まぁ、それはそれで退屈なことなのかもしれないが・・・。

んな感じで「2012年」も生きて行くんだろうと思います。
私は私なりのやり方と感じ方で、ね。

・・・というわけで、本年もブログをご愛顧いただきありがとうございました。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。