Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

22 2012

新しいビジネスモデル

内なる“マジカル・チャイルド”にスイッチが入ったようで、今日もブログアップです。

今日も今日とて、厭味なヤツらは、引き続き姑息な手を使い、いろんなことを信じられないような稚拙な手口で仕掛けてきます。が、そんなことはもうどうでも良くて、今日は明るい話題を少しだけ・・・。

今、とあるwebサイト制作に携わっているんですが、そのクライアントさんとお話する度に、大きな力をいただきます。その方の内なる熱~い思い入れをビシバシッと感じる度に、単純な私は、ただただその方の喜ぶ顔見たさに、実力以上の力をふり絞りたい!と心底思うわけです。何よりも、私にとって一番響く部分は、その方の愛と地域への取り組みと貢献。そして、楽しみたい~という、裏心の全くないピュアなバイブレーションに触れることで、私自身が心底癒されるという体験をさせてもらっています。

いろんな方と仕事をして感じることは、ほとんどの人が『~しなくてはならない』という義務感で動いているということ。で、たま~に、押しつけがましい『~してやってる』というのが深いところにある人とも絡むことがあります。でもね、やはり仕事は『楽しい!ワクワク!止められない!』でないと続かないし、自分も他人も動かないですよ、ね。自分自身の今生の“お役目”が仕事に反映されるのであれば、なおさらのこと、エキサイトできないことはスッパリと辞める方が良いのではないかと思ったりもします。以前の私だったら、『生きることは修行なんで、出来る限りストイックにがんばる!!!』と息まいてたかもしれませんが、今年に入ってからは、んなことはこれっぽっちも思いません。

新しいビジネスモデルは、熱~い思いと魂の共鳴を一人でも多くの人に伝えること。
それに尽きると思いますが、いかがですか?