Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

28 2012

すべては無味無臭。透明だっ!意味なんてなし!

今までは気付かなかったし、気付いたとしても否定していたんだけど、最近つくづく「すべての物事はニュートラル」だと思います。で、何が言いたいかというと、この世に存在する物事、起こってくるすべての出来事には、実は全く意味がなく、ただすべては“あり”、起こるだけで、個々人それぞれが、過去の経験からくる先入観、見たい視点や角度、“かけているメガネの色”等というフィルターを通し、勝手気ままにただ意味づけしてるだけだってこと。ということは、近頃、ホントにたくさんの人が、そんな実は無味無臭で透明なことや物事に対して、自分自身の視点から大音響で、以前にもまして声高に主張していても、別にど~ってことないってこと、よね?!ということは、好き勝手に言いたいこと言って主張しても、やりたいことやっても、なんでもOKで、そんな感じに自分や他人が見れるようになるとお互いがお互いを、本当の意味で心底尊重できて腹も立たないってわけ、でしょ?

と、気付いて、ちょっと気持ちが楽になりました。ホッ(^.^)