Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

09 2012

最近のマイブーム~doTERRAの精油

最近、めっちゃくちゃハマっているモノ、久々のマイブームが、doTerraのエッセンシャルオイル。
西洋医学や安易に薬を飲むことに抵抗があった私は、以前からアロマセラピーには興味があって、独学でいろいろとかじり、ナチュラルフードストアーで購入したのをセルフマッサージやお風呂、ルームスプレー、化粧品等に混ぜたりして使ってはいたんですが、doTerraほどに速攻性があり、ピンポイントで効果を発揮するエッセンシャルオイルには出会ったことはありませんでした。何よりも香りが優しくて波動が高く、お料理やドリンクに混ぜたりして内服できるのが素晴らしい!なので、今では、毎日、毎日飽きもせず、その時々の気分に合った精油を選び、肩や首筋にダイレクトに塗ったり、水に1滴たらして飲んだり、専用ディフューザーを使って24時間芳香浴を楽しんでいます。

写真_1~1

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、doTerraは、ネットワークビジネスです。
なので、最初に紹介された時には、商品は素晴らしくても、かなり大きな抵抗と躊躇がありました。
正直に言いますが、私はネットワークビジネスが大の苦手なんです!!どうして苦手かというと、私がこれまでに出会ったネットワークビジネスに携わっている人は、何とも言えないギラツキ感があり、商品に惚れ込んで勧めているというよりも一攫千金を夢見てプッシュしている匂いがプンプンしていて、逃げ出したくなることが何度もありました。(これって自己啓発セミナーを受講して大きな勘違いから次なる受講者をエンロールしている人と同じかほりがします(*_*;) そんな、自分が最も忌み嫌うことの片棒を担ぐなんて・・・という気持ちと、アロマに関係する仕事に従事していない自分が、現実的に見て、本当にアロマオイルを利用するのか???という思いが交差しました。
まぁ、いつでも辞められるし、だまされたと思って使ってみると、冒頭でもお伝えした通りのハマりっぷり(^_^;)
ネットワークビジネスという点は、その部分を大げさに捉えずに無視し、アレルギー反応と共にバイヤスを持って見ないということでカタがつき、アロマオイルの大量利用については、香りの良さと効果がテキメン!ということで全く問題なし、なんですよね、これが。今となってみると、躊躇していた自分が滑稽で・・・毎月せっせといろいろなアロマオイルをオーダーし、到着した箱をいそいそと幸せそうに開ける私の姿を見た同居人のJimiさんが『うれしそうだねぇ~』と大笑いするほどです。

実は、今日、doTerraの多目的クリーナーを水に薄めて長らく手つかずだったバスルームのお掃除に使ってみたんですが、これがびっくり!!こびりついていたカビや水垢が落ちる落ちる!力を入れてこすらなくてもスルリと、恐ろしいぐらいにきれいに汚れが落ちるなんて、いったい何が入っているんだろうか??とチェックしてみたら、エッセンシャルオイルと洗剤が入っているだけで、強力なクリーナーを使った後に必ず出る手の荒れもゼロ。ということは、環境にも優しいはず。おまけに、掃除してから数時間経った後でもほんのりと柔らかい香りがしているではありませんか?!これで大嫌いなお掃除ももっとマメにする・・・と宣言したいところですが、それは別モノということで(^_^;) いやぁ、それにしても、感動的でした。