Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

24 2012

Winter is around the corner...

ここ3、4日、私の住むオークランドは、深夜過ぎから早朝にかけて雨が降り続き、気温もぐっと下がってめっきり秋らしくなってきました。さすがに裸足にスリッパ、Tシャツでは耐えられなくなり、クローゼットからダウンベストを引っ張り出して来て、圧迫感があってあまり好きじゃない靴下をはいています。

美しい四季のある日本から来た私に言わせると、ここサンフランシスコ・ベイエリアには、雨期と乾季の2シーズンしかありません。雨が降り出すと寒い、降らないと暖かいという感じでしょうか。まぁ、最近の日本も、春と秋が短くなり、極端に寒い冬と暑い夏だけというおかしなことになっていることも確かですが・・・。

あと1週間もしない内にハロウィーン、1カ月後にはサンクスギビングがやって来るわけですから、季節は確実に秋から冬へと移行しているんでしょう。そして、気付くと、街中が赤と緑とジングルベルで一色に染まるクリスマスが来て、あっという間に今年も終わり。時間の経過は、これまでにも増して、本当にスピーディーですねぇ。

皆さんは、どんな秋を楽しんでらっしゃいますか?
食欲の秋?読書の秋?芸術の秋?
季節の変わり目、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。