Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

27 2012

恒例の断食スタート!

Thanksgivingも終わり11月も末。
ラジオからはクリスマスキャロルが流れ出し、街中がホリデースピリットに満ち溢れ始めたここカリフォルニアですが、我が家のヒーターも湯たんぽも今年はまだ一度も出番なしの全く冬らしからぬ暖かい日が続いています。

私の方は、年に一度の恒例イベントである断食を開始。前段階である減食の2日目も終わり、明日少量の食べ物を口にした後、5日間の完全断食に入ります。今年は旅が多かったせいか、外食続きの上に、かなりの暴飲暴食気味で体重もめっきり増加。この地球のどこかで餓死寸前で苦しんでいる人には悪いんですが、正直、食べるのに疲れている状態でしたから、今回ほど断食を心待ちにしたことはありませんヽ(^。^)ノ

前回同様、今回の断食中も、クローゼットの中にある、もう袖を通さないだろう洋服を慈善団体へと寄付したり、冷蔵庫のお掃除をしたり、いろいろあった今年一年を振り返ったりしながら過ごそうと思います。内と外をしっかりすっきりとデトックスし、新しい年を迎えないと、ね?!

今年も残すところあと35日ほどで暮れていきます。
皆さんの2012年はどんな一年でしたか?