Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

29 2012

断食2日目

断食やってて面白いのは、毎回、毎回、その時の心身のコンディションによって全く違った体験ができること。そして、ありがたいことに、私の場合は、テキメンに肩こりが改善されます。普段と同様、あまり運動らしい運動もせず、一日のほとんどをPCの前で過ごしてこの軽さ・・・ということは、私の肩こりは暴飲暴食が主な原因なのか!?ということになりますよねぇ・・・とほほ。

4年前の秋、生まれて初めて断食をした時には、身体が汚れきっていたのか、心身ともに手放すモノが多かったのか、頭痛はするし、身体はだるくて眠いし、恐ろしいまでの食べ物への執着心や内なる葛藤がどど~っと出てきてすっごくツライ思いをした記憶があります。お陰で体重はげっそりするぐらいに減りましたが、終わった直後に口の周りがなぜだかどす黒く黒ずむというおまけつき。(ホルモンバランスの変化??)が、それも2回、3回と回を重ねるごとに楽になり、今では正直少々お腹は減っても、心地よい軽さを楽しんでいます。

四六時中、休むことなくずっと働き続けてくれている内臓を休ませ、腸内をきれいに整えるのが目的のこの断食、一度やるとあまりの爽快感で癖になってしまいます(*^^)v 

http://www.blessedherbs.com/the-colon-cleansing-kit-make-the-right-choice.aspx