Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

07 2013

新年の厄落とし完了?!

新しい年が幕を開け、1週間経過した今朝、ちょっとだけ早起きし、日課になったウォーキングに出かけようと愛車まで行ったら・・・

163328_10200375408493765_1738410877_n.jpg

運転席側の後ろにある三角の窓が無残にもたたき割られていました。
サンフランシスコに住んでいた時にも、3回ほど車上アラシにあっているので、車の中には金目のものは一切置かない主義。盗るものもないのに、ドキドキハラハラしただけのバカな泥棒だなぁと思いながら、車を停め直そうとエンジンをかけてみたけど、全く反応なし。普通なら、鍵を回すとカチカチッという音がするんだけれど、それもなし。ガソリンタンクのドアが開いていたので、多分ガソリンを取られたから車が動かないのかも・・・、いやいやタンクはほぼ空っぽ状態だったはず。じゃあ、後ろのドアが半開きのままだったからバッテリーがあがったのか??まぁ念のためということで、緊急ロードサービスに連絡を取り、修理の人に来てもらうことにしました。

そしたらなんと驚いたことに、バッテリーが根こそぎ盗まれていたの!!!
今までは、めぼしいものが見つからずにそのまま逃げてくか、タイヤのサイドに釘をさしこんでパンクさせていくってケースはあったけれど、ボンネットを開けてパーツを取るってパターンは初めての経験でした。
おまけに、泥棒はかなり急いでいたらしく、ワイヤーもネジもすべて見事にバッチバチにぶち切られていて、修理の人も苦笑い。1時間ぐらいかけてバッテリーを入れてもらい、間髪入れずに車を走らせて窓も新しいものに交換。

普通ならば、落ち込む所なんでしょうが、なんか妙に気持ちが軽くなったと同時に、『これからは逆に、すっごく良いことばかりが起こる!!』という思いが根拠もなく湧き上がってくるから不思議です。(今日使ったお金の4倍は、最低でも戻ってくる予感も・・・ふふっ)

今年最初で最後(であってほしい)の厄落としは、これで無事終了というところでしょうか。