Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

17 2013

水星逆行中の予期せぬ贈り物

日本時間の2月23日からうお座付近で逆行していた水星が、今日3月18日に順行に戻ります。
水星逆行中は、交通機関やスケジュールに乱れが出たり、コミュニケーションをより綿密に取らないと行き違いが生じたりすると言われていますが、同時に過去を振り返る絶好のチャンスに恵まれる時期でもあるそうです。

そんな時期、アメリカに移住して以来、22年以上も音沙汰のなかった高校時代の友人からFacebookでメッセージが入ってきたんです!それに気付いたのは、メッセージが送信されて1週間後の昨日だったんですが、嬉しいやら驚くやら懐かしいやらで、ちょっと複雑な気持ち。早速お友達申請を出して繋がったんですが、お互いに変わっていないといえば変わっていないし、老けたといえば老けたかもしれない???女友達とは、機会があればちょこちょこ会ったりもしているせいか、さほど違和感がないのですが、男友達となると、言葉では表現できない不思議な感覚なんですよねぇ・・・これが。

私達のほとんどが、物事のネガティブな部分にスポットライトを当てがちなので、『水星逆行!?こわい~!』というリアクションを取りがちですが、通常は戻れない過去に戻って、必要な何かを修復できるありがたい期間と考えるとまんざら悪くもありませんよね。

私みたいに不思議なギフトもやって来るわけだし・・・