Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

11 2013

水星逆行とリニューアルな時期再び

今年2回目の水星逆行中。今回は、6月26日に始まり7月21日に明けるらしい。
ここ何年かの私は、占星術にはとんと疎くなってしまい、コミュニケーションに支障が出たり、機械類がご機嫌斜めになってから水星逆行のタイミングを知るという感じで生活していますが・・・。

ちなみに、水星逆行中は、これまで順調に前に進んでいたことがスローダウンするため、新しい物事を始めるには向いていない時期だと言われています。また、メールの未達、あぁ勘違い等のコミュニケーションの行き違いやトラブルで、人間関係がぎくしゃくしたり、交通機関の乱れが起きると言われているせいか、数年前までの私のように、この時期をびくびくしながら過ごす方もいらっしゃるかと思います。が、その一方で、継続している物事を見直して調整したり、過去にさかのぼって人間関係の誤解を解いたり、懐かしい人に再会したり等、慌てず騒がずいら立たず、水星逆行期間を有効活用することも可能。現に、先週、7月6日にはアジアナ航空機の事故がサンフランシスコ国際空港で起こり、空港が一時閉鎖されたりして交通機関に大きな乱れが出たことから見ても、その影響が理解できますが、『水星逆行中だから外に出ない』『飛行機では飛ばないし電車も車もNG!』というわけにもいかず、Life goes on、すべてが普段通りの生活。私は、スローダウンしたのをチャンスだと捉えて過去を見直したり、何事も、最善の注意を払って大難を避けることが大切だと肝に銘じ、特にこの時期、メール等のコミュニケーションはくどいぐらいに説明するように心がけています(それでも言葉足らずで誤解を生むことも多々ありますが ^^;)。そして、水星逆行中によく起こる、一番うれしいことが、長らく連絡が途絶えていた古い友人たちとFacebookを通して再び繋がったりすること。 昨日も20年以上も音信不通だった人達と、するするするっと、めでたくリコネクトすることができました(*^_^*)。すべては水星逆行のなせる技ですよね?!

以前、母がなくなった直後、必要に迫られてさまざまな物事をリニューアルをした時期がありましたが、今回は、自分の心の奥底から湧きあがる欲望に従う形で再びリニューアルに取り組んでいます。先ずは、ずっと欲しかった真っ赤な最新のプリウスを衝動買い。今日もまた衝動的にAppleストアに行って、最新のMacBook Airの11インチを購入。次は、iPhoneを新しいのに乗り換えるべくタイミングをはかっている次第です。物質面以外では、先日の新月の日、Facebookに、皆さんとのコミュニケーションの場としてエモーションコード関連のグループを立ち上げました。何かを新しくしたり始めたりするには不向きだと言われる水星逆行の時期に、ちょっとチャレンジャーかなとも思いましたが、魂(エゴかもしれないが ^^;)が求めているんだからしかたありません。

なにはともあれ、すべてのパズルのピースがピタピタッとあるべきところにおさまり、流れに無理なく乗ってる感じ。ホント、お陰さまですっごく気持ちいいですよ~(*^^)v