Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

18 2013

先ずは決めるということ

「Doubt and fear are opposites of faith, and they cannot coexist. On the other hand, if you think you can, the universe will support that belief, and you will be empowered.
疑いと恐れは、信頼とは真反対の感情であり、それらは共存することはできない。しかし、もしあなたが『できる!』と思えば、宇宙はあなたの信念をサポートし、絶大なる力を与えてくれるだろう。」
"The Emotion Code" Dr. Bradley Nelson 著より引用  高野ひろ子訳


最近、改めてつくづく感じるのは、「決める」ことの大切さ。
何かをやるにしてもやらないにしても、先ずはどうしたいかを自分で「決める」。
そうすることで、ブレや迷いはなくなるし、ブレのない人間に対して宇宙は最大限のサポートをしてくれるという、今までの経験から十分に知っていたはずの真実を改めて再認識しています。

ここ2週間ぐらいの間に、自分の中にあるさまざまな閃きを、行動に移すと「決めた」んですが、その途端にどんどんと勝手に扉が開いていくという体験をしています。それは、まるで『お待ちしていました!どうぞどうぞお入りください!』と言わんばかりに。また、面白いのが、何か新しいことをする前によく感じる、『本当に私にできるかな?』という疑いや恐れという気持ちが全くないこと(これまでのエモーションコードでのリリースのおかげか^^)。そして、閃きを形にしていくプロセスの中で、少しでも心に引っかかりを感じた時には、チャンス!とばかりにエモーションコードを使って原因を探求、特定してささっとリリースし、再び前進!という感じです。

さて、肝心の形にすると「決めた」閃きですが、その一つは、まだまだ全く知られていないエモーションコードというヒーリングツールを、もっと積極的に日本語で伝えていくということ。こんなに素晴らしくて簡単かつ便利、オールマイティーなツールを独り占めするなんてもったいない!早速、ロンドン在住のプラクティショナー、中川佳英子ちゃんと2人でFacebookグループとブログを立ち上げましたので、ご興味のある方は、ぜひ下記URLをクリックしてご参加くださいね。ご意見、ご質問等、大歓迎です!

★内なるヒーラーを目覚めさせる~エモーションコード&ボディーコード

-Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/innerhealer/
-ブログ
http://innerhealer.blog.fc2.com/



この他にもある私の中の閃きは、これからどんどんと形になっていく・・・はず(*^_^*) どのタイミングで、どんな風に実を結んでいくのか、我ながらすっごく楽しみです。