Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

21 2014

「すべては善きことのためだけに起こる」

日本から戻って1週間。いつもの日常が戻ってきました。
ここサンフランシスコ・ベイエリアは、まばゆいぐらいの春の光に包まれていて、お散歩やお買い物がてら外に出ると、梅の花が咲き誇り、春の香りがプンプン。心ウキウキ!近くのファーマーズマーケットで売られているカラフルで可愛いチューリップ等の春のお花が、またまた私の心を踊らせてくれます。思わずお財布のひもも緩みそうでしょ ^^;

20140221.jpg

そんなウキウキワクワクに対して、日本では、各地で記録的な大雪が降り、被害に遭われた方もたくさんいらっしゃると聞きます。私の住むカリフォルニアは、雨期である冬にほとんど雨が降らない異常気象。夏の水不足が心配されます。が、しかし、心配し始めるとキリがない!目先のことを気にし過ぎず、「すべては善きことのためだけに起こる」を信じて、今年は特に大きな視点から物事を捉えていこうと思います。後になって後ろを振り返った時に、災難だと思っていたことが大きな福だったってことは、これまでにもずっとあったしね。

では、皆様、ハッピースプリング!素敵な週末を!