Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

16 2014

素晴らしい出会いにかんぱ~い!

4月末から始まった、私のハワイ生活も今日が最終日。3週間なんて、本当にあっという間ですよねぇ。
今回の滞在では、長らく音信不通だった友人や、新しく出会った人たちとの交流に恵まれ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

特に衝撃的だったのが、ノースショア、ハレイワで芋焼酎造りをされている平田ご夫妻との出会い。

ken.jpg

仕込み等でお忙しい中、ハワイのローカルの友人を介して、蔵の見学、行程の説明、試飲をさせていただきました。

ken_3.jpg

お話しをうかがいながら感じたのが、造り手の愛と良い意味で肩の力が抜けたこだわり。
麹からすべて手造り。まるで可愛い子供を育てるように、つきっきりで丁寧に大切に“育む”。そんな溢れんばかりの愛情をひしひしと感じました。

波花

肝心のお味の方はというと、焼酎らしからぬスムーズさとクリアさ。でも、しっかりと骨太な主張もある。普段は芋焼酎が苦手な私を虜にしてしまった逸品。1本購入して、「液体状の愛」を大切にちびちびと楽しませていただきました。
この焼酎、感性の鋭い方にしかシェアーしたくない・・・でも、多くの人に素晴らしさを知っていただきたい・・・と少々複雑ではありますが、ご興味のある方は、ぜひご一報ください!(蔵の見学等は完全予約制です)

すべての出会いに感謝!そして、かんぱ~い!!

〈参考URL〉
Hawaiian Shochu Co. (blog)

Honolulu Magazine (English Only)

Huff Post

Hawaii365.net