Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

22 2015

夢を叶えましょう!「ビジョンボードギャザリング」

新月、皆既日食という「手放し」と「リセット」のエネルギーと春分の「スタート」のエネルギーが渦巻く昨日、3月21日に「ビジョンボード」を作る集まりをいたしました。

「ビジョンボード」とは、自分の夢や希望、達成したい目標等を象徴した言葉や写真やイラストをボードに貼って作るコラージュ、自分だけの”夢の地図”です。「ビジョンボード」を作ることで、目標や欲しいものがより明確になると同時に、それを日常的に目にすることでしっかりと潜在意識にも刷り込まれ、夢の実現が加速化する素晴らしいツール。私自身も、今から10年以上前に初めて作って以来、気が向けば何度か「ビジョンボード」を作ってきました。特に去年は、作る直前に「エモーションコード」を使って”夢の実現を妨げるブロック”の有無をチェックし、リリースしたお陰もあってか、結果が出るのがこれまでになく超スピーディー!私が実際に体験した「エモーションコード」と「ビジョンボード」という2つのパワフルなツールから生み出される効果をシェアしたい!という強い願いが、今回のギャザリングにつながったというわけです。
もちろん、プライベートな空間で1人で夢に向き合うのもOKなんですが、私の経験上、1人より2人、2人よりももっと大勢で作った方が、グループエネルギーが後押ししてくれて熱気も夢に対する情熱もマックスに上がり、より良い効果が出るような気がします。それに何よりもご縁ある方々とおしゃべりしながら作業するのって楽しいですしね(^ ^)

さて、今回お集まりくださったのは、7人のパワフルな女神さま。

vbgathering.jpg

お越しくださった順に、”夢の実現を妨げる最大のブロック”をささっとチェックしてリリース。あとは、皆で持ち寄った雑誌やカタログを見ながらワイワイガヤガヤと賑やかに写真を選定。夢の地図が完成したら、最後に「夢を叶えるのに必要なメッセージ」をエンジェルからもらうのですが、そのメッセージもその人その人にとってタイムリーなことばかり。完成した「ビジョンボード」を見ながら、自分自身が本当に欲しているものが明確になり驚かれる方、『やっぱりねぇ〜』という感じで微笑まれる方、『夢を叶えるぞ〜!』と意気込まれる方等、反応も様々なのが印象的でした。

IMG_1840.jpg


今年、私が作ったビジョンボードがこれ↓↓
vb_3.jpg

事前に、素敵な家や行ってみたい場所の写真をたくさん選んでいたんですが、実際にボードに向かうとどうもピンとこなかったんです。やはり今年は「ウエルネス(健康)」がテーマなんですよね〜。

最後になりましたが、素晴らしいポジティブエネルギーを運んで来てくださった7人の女神さまには、心からお礼申しあげます。皆さんの夢、きっと超スピーディーに叶いますよ!お楽しみに〜(-_^)


《関連URL》
「ビジョンボード "夢の地図"」http://goo.gl/4F0Jyc