Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

22 2016

自分の中にある「知っている」にアクセスする1日

週末は、アクセスバーズの1日講座をファシリテートさせていただました。

初めて開催した講習会の感想を一言で言うと、
「濃〜くて充実した8時間」


また、

”私たちは例外なくすべてを「知っている」存在で、
答えは、必ず私たちの内側にある。”


という耳慣れたフレーズが、
まぎれもない真実であるということを
参加者の皆さんを通して
再確認させていただく1日になりました。


前半の座学を終え、
ランチ休憩を挟んで始まった後半の実習では、

1回目こそ、少々ぎこちない感じがありましたが、
2回目は、皆さんが自分自身の感性を頼りに、
まるでもう既に知っていたことを実践するかのように、
スムーズにセッションをされた結果、

受け手であるパートナー達の安らかな寝息(いびき?!)が響き渡る
平和そのものの空間ができあがりました。

20160220_bars exchange2
2回目の実習中

そんな安らいだ空間に身を置き、
参加者の皆さんのセッションに立ち会いながら、

私の役割は、
「何かを教える」というのではなくて、
その人が「知っていることを思い出すためのサポート」
であると改めて思い知った次第です。


はるばるLAから車を飛ばしてご参加くださったお2人、
SFベイエリア在住からご参加の4人、
合計6名のパワフルでエネルギッシュな参加者の皆さんからは、
私自身、数え切れないぐらいたくさんのギフトをいただきました。

ありがとうございました!

さぁ、8時間の講習会を終えて
アメリカで新たに6名の日本人
バーズプラクティショナーが誕生しました!

いかがですか?皆のとびっきりの笑顔、素敵でしょ(^ ^)
私はちょっぴりくたびれてるかも(⌒-⌒; )

Bars 1Day WS_20160220_2

アクセスバーズ1日講習会受講にご興味ある方、認定プラクティショナーになって制限のないよりハッピーな人生を歩みたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
参加者が2名以上の場合は、出張もいたしますよ〜!
1日講習会の詳細は、こちらをご覧くださいね。


2016年春ハワイリトリート