Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

06 2016

心・体・魂に響く「食」

オアフ島の西海岸、
マカハの朱いハイビスカスにて、
3つのグループをお迎えして開催した
各4泊5日のリトリート全行程が終了して
間も無く1カ月が経とうとしています。

熱さが残っている間に
すべての体験をブログにアップ・・・

と思いつつ、

目の前にある
様々なことをこなすのが最優先になってしまい
つい先延ばしになっていました。

が、やっと少し時間的な余裕ができた今日から、
私の目から見、感じたハワイリトリートを
ぼちぼちとシェアさせていただこうと思います。



先ずは、
今回、特に大切にした
「食」についてのお話です。


私がこれまで関わったリトリートでは、
「食べることも旅の楽しみ(^ ^)」
という頭があったので、
だいたいいつも食べ過ぎ、
飲み過ぎに偏ってしまいがちでした。

結果、お腹は大満足だけれど、
体が重くて疲れやすい感じが気になりました。

今回のリトリートのテーマである
「デトックス」を
様々な角度、プログラムを使って
最大限に加速させるためには、
心とエネルギーだけでなく、

体もしっかりと整える
必要がある!


と強く感じ、
栄養学の知識に長けた
共同主催者のみーちゃんが、
独自の特別メニューを考案。



毎日、スタッフ総動員で台所に立ち、

HI_201606069.jpg

力を合わせ、真心を込めて作った

HI_201606067.jpg

乳製品、動物性蛋白質は一切なし、
有機栽培のローカルのお野菜や果物、
ローフード、スーパーフードを
ふんだんに使った
完全ベジタリアン料理

を、参加者の皆様に召し上がっていただきました。


そのほんの一部をご紹介すると・・・


朝ごはんとしていただいた
少量でも、とても腹持ちが良くて満足感がある
ライスミルク、ヘンプシードプロテイン、
フルーツ、チアシードのスーパー・シェイク
HI_201606064.jpg



ごま油の香りが食欲をそそる
ベジ・ビビンバ
HI_201606068.jpg



リトリートのお庭で採れたバジルと
ハワイ原産のマカデミアナッツのソースで和えた
グルテンフリーのパスタ・ジェノベーゼ
HI_201606066.jpg



野菜がたっぷり入ったインド風カレー
HI_201606065.jpg



フラックスオイルたっぷりのキヌアサラダ
HI_201606063.jpg



各々がお好みの野菜をライスペーパーで包み
特製ピーナッツソースでいただく生春巻き
HI_201606062.jpg



絹ごし豆腐入りの白玉に
リトリートのお庭で採れた紫芋で作ったあん
バナナ、チアシード、ミントリーフを添えた
優しい甘さのデザート
HI_201606061.jpg



各グループ最終日のシェアリングでも、

『心がとってお穏やかだった』
『お肌の調子が良くなった!』
『お化粧のノリが最高!』
『お肉がなくても十分満足!』


等の素敵なコメントをいただきました。


心・体・魂に響く「食」。
日々、より意識的に、もっと大切にしたいですね。


〈2016 Hawaiiリトリート関連Blogエントリー〉
Last but not the least
http://shasta777.blog64.fc2.com/blog-entry-275.html
すっきり爽快のフィナーレ
http://shasta777.blog64.fc2.com/blog-entry-274.html
イルカと亀からのメッセージ
http://shasta777.blog64.fc2.com/blog-entry-273.html
だるんだるんに生きてますか?
http://shasta777.blog64.fc2.com/blog-entry-272.html
心・体・魂に響く「食」
http://shasta777.blog64.fc2.com/blog-entry-268.html
オハナの絆
http://shasta777.blog64.fc2.com/blog-entry-271.html
Mahalo nui loa 〜心からありがとう
http://shasta777.blog64.fc2.com/blog-entry-267.html



日本(大阪・兵庫・浜松・東京)にて開催決定!
Body Code®(Emotion Code®)【個人セッション】
AccessBars®【個人セッション】
AccessBars®【1日講習会】


お申込み・お問合せ・詳細はこちらから