Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

10 2016

自分と向き合い制限を超える4日間

10月6日から9日まで、
バーズシスター達3名と共に、
アクセスのコアクラス、
4日間の「ファンデーション」を受講して

自分自身にどっぷりと向き合う、
濃厚かつかなり激しい、
目からウロコの日々を過ごしてきました。


クラスの内容は、
言葉で表現する域を完全に超えているのですが、

自分自身はもちろん、
両親や周りの大人たち、
習慣や文化から身につけてしまった
刷り込みや思い込み、

自分を不自由かつがんじがらめにしてしまう「制限」や
現実を創り出している無意識の行動や思考を

どんどんと表面化、意識化し、クリアリングする


と同時に、

日常で使えるツールの数々を習得したり、
すでに使っていた「魔法」に磨きをかけた
4日間という感じでしょうか。



いつものファシリテーターの”帽子”を脱ぎ捨て、
生徒としてクラスを受講することで
新たな気づきをいただけたのも大きな収穫で、

私のこれからの人生はもちろん、
クラスやセッションにも
大きな影響を与えてくれると確信しています。


それにしても、

出る出る出る〜!


エモーションコードやボディーコードを使って、
かなり多くの「制限」をリリースしてきたつもりでしたが、

えぇ〜、まだ残ってたの???

と叫びたいぐらい(⌒-⌒; )


私の内なる旅、
自分自身を思い出すプロセスは、
これからもずっとずっと続くのでしょう。



時に赤裸々に自分自身をさらけ出し、
ハートからのシェアリングで
お互いがお互いの貢献として存在してくれた
3人のバーズシスターズ、

飾ることなく、正真正銘の「自分自身」で
私たち一人一人を受け止めてくれた
ファシリテーターのSylvia Puentesには、

この場を借りて心からの感謝を捧げたいと思います。


20161010_foundation.jpg


4日間が終わって見上げた空

20161010_sky.jpg


息をのむほどの美しさだったなぁ・・・




アクセスコンシャスネス ファンデーション アクセスバーズ アメリカ カリフォルニア