Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

01 2016

やるか、やらないかの判断基準

2016年の最後の月、12月に突入し、今年も後31日で終わりを告げます。


毎年この時期の恒例行事、5日間の断食を今年も11月28日からスタート。
4日目の今日は、頭もスッキリ、体もシャッキリ!
心地良い空腹感と共に、朝から1時間のお散歩を楽しんできました。


20161201_1a.jpg

以前、湖を一周、または半周するウォーキングを日課にしていた時は、
歩きながら、いろいろなことを自分に問いかけたり、思いを巡らせたり・・・
面白くてワクワクするようなアイデアやインスピレーションをたくさんもらっていました。


そんなブレインストーミング的な役割を持っていたウォーキングが、日課の一つから消えてしまった今年。
日々ただただ頭を空っぽにして流れに乗り、全力疾走で駆け抜ける中で様々なひらめきを受け取った感があります。

私にとって、どの流れを選択するかの基準は、”楽しい”か、”楽しくない”か。
ちょっとした躊躇や迷いが出た時は、一瞬立ち止まって考えてみる。
私の場合は、そこに”面倒臭い”が隠されてることが多いので ^ ^;;
よっぽどのことがない限りは思い切って飛び込んでみる。

・・・と、結果は、「やってよかった!楽しかった〜!」で後悔ゼロ。



まだ振り返るにはちょっと早いかもしれませんが、そんな感じで過ぎていった一年でした。


20161201_1b.jpg

楽しい、嬉しいが連鎖して、数珠繋ぎだった2016年。
12月は、インプットを重視し、少しだけスローダウンしながらしっかりと噛み締めていこうと思います。





facelift_20161023.png
http://shasta777.blog64.fc2.com/blog-entry-289.html


ウォーキングメディテーション 断食 ファスティング