Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

26 2017

無理せず、フリせず、そのままで

日本への里帰りを前に、淡々と準備を進めていたら、あっという間に2月も終わりそう^ ^;;
出発日も目前に迫り、サンフランシスコ・ベイエリアにいるのも今日を入れてあと2日。
お陰様で、”やるべきことリスト”にあった項目はほぼ全て消され、あとは確定申告用の数字をまとめて税理士の先生にお渡しすれば任務完了。
正直、あまり得意とは言えない分野の作業ではありますが、心安らかに空を飛びたいので、時間が許す限り一生懸命取り組ませていただきます (^_^)v


と、前置きをこれぐらいにして、2月が逃げてしまわぬ内に、月の初めに滞在したハワイの締めくくりをば。
(2017年2月 ハワイ その1その2その3


20170225_1.jpg

最終日は、朱実さんと朱実さんのお嬢さんでロミロミセラピスト、リトリート開催時の強力な助っ人のしほりちゃん、みーちゃんと4人で、オアフ島の東側にあるココヘッドクレータートレイルのトレッキングに挑戦しました。
(あえて“楽しみました”とは書きません ^ ^;;;)

後で知ったのですが、このトレイル、標高368メートル、登ってく線路の枕木が1,048段。

それを事前に聞いたとしても、数字でピンとこない私には、それがきついのかどうだか全くわからなかったでしょうし、スタート地点から頂上を見上げた時も、『長〜い道のりに見えるけど実際には短いかも?!』と実に能天気。

心動かされるのもはとにかくやってみる!見えない先には何かすごいことが待ってる (^O^)/

まったくもって、私の生き方そのもの・・・




登り始めて見ると、

20170226.jpg

途中、枕木の間がスカスカに吹き抜けになっているところや
誤って間に落ちたら最後だなぁ・・・とあらぬ想像したり、落ちないよう意識し過ぎて足が震えて前に出なかったり

20170225_2.jpg

直角に近いのでは?と思うほど、傾斜がどんどんと急になっていきます。


暑いからお水を飲みたいけど、あまりにも苦しくて胃に入れるとムカムカして入らない。
なのでうがいして吐き出すか、ほんの少〜しだけ口に含んで飲み込む感じ。

休みたいけど、休むとより一層鼓動が激しくなって苦しいから、極力休まずに登っていく。

心が折れそうになり、引き返そうか・・・という選択肢も浮かんだけど、下りもかなり厳しそうで、それだったら登りつめる厳しさを選ぼうと自分を奮い立たせたり。

見えない頂上を目指し、途中で休んでいる人達を追い越し、降ってくる人と軽い会話を交わしながら、一歩一歩自分のペースで夢中になって進む。

同じ頂上を目指しても、途中で引き返す人、休みながら登る人、一気に駆け上がる人。

苦しみから学ぶか、気楽に気づきを得るか。

すべてはそれぞれの選択。

20170226_2.jpg


心臓破りの急な坂道を登りきり、1時間以上かけてたどり着いた頂上で目の前に広がる絶景を見た瞬間、

“なんでもOK!境界線不要!
ただそこに”ある”ことを認めるだけでいい。
無理せず、フリせず、ただただありのままで!”


という野太い声が私の内側に響き渡り、ストンと腹の底に落ちておさまった感じがしました。

そう、違和感あることやもの、異質だと感じる人を排除することにエネルギーを使ったり、無理やり理解しようとしたり受け入れたりする必要はなく、ただ、そこに存在することを認めるだけでいい。
結果、誰しもが”自分自身”で生きることができ、心が平和になり、ありのままの姿で光り輝くことができる。


20170225_3.jpg

その後、猛スピードで来た坂道を駆け下り、近くの植物園でいただいた、朱実さんのご主人、邦夫さん手作りのお弁当の美味しかったこと*^ ^*  心からの感謝です!!

20170226_3.jpg

お腹を満たした後は、皆んなで仲良くお昼寝。(私はスマホいじってるけど・・・)


ハワイ滞在最後の日、自然の中で、最高のクリアリング、気づきをいただきました。


Mahalo and I miss you my Hawaii...



*****

◆ 2017年3月 日本にて個人セッション、ワークショップ 開催
・個人セッション・大阪:3/3(金)・3/4(土)・3/10(金) 満員御礼につき3/12(日)に日程追加!
・個人セッション・東京:3/25(土)・27(月)
・アクセスエネジェティックフェイスリフト®︎1日講座:3/11(土)(兵庫)・3/14(火)(大阪)・3/26(日)(東京)

◇ マカハと日本を繋ぐお茶会(東京・浅草橋) 3/24(金) 13:30〜15:30
朱実・リノ・カウラオヒ、高柳美伸、高野ひろ子、ハワイリトリートを主催する3人の女神が東京に降臨!
マカハの魅力を存分にご紹介します。

◆ ハワイ リトリート 2017  グループ1:5/13(土)〜17(水) / グループ2:5/19(金)〜23(火)
2016年春に開催した”伝説のマカハリトリート”を2017年も開催します!
お得な早割2は、2月22日まで。お申し込みはお早めに!(2016年度のリトリートの様子はこちら

◇ 女性限定【ビーナスリトリート】 in ヴィッシースプリングス&シャスタ 6/9(金)〜15(木)
これまでのシャスタリトリートとは一味違うセミプライベートの女性限定リトリート。
内なる女神を目覚めさせるエネルギーワーク、ボディープロセス、マッサージ、フェイシャル等でボディー・マインド・スピリットをピカピカに!

◆ シャスタ リトリート2017 6/16(金)〜21(水)
毎年ご好評の現地4泊5日のシャスタリトリートを2017年も開催いたします。(昨年度のリトリートの様子はこちら







ハワイ リトリートココヘッドクレータートレイル トレッキング マカハ