Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

05 2017

日常からちょっとだけはみ出てみる

昨日、日曜日の朝、目覚めと同時に浮かんできた言葉が「非日常」。

すぐに、大きなトートバッグに水着とビーチタオルを詰め込み、愛車でフリーウエイを南下し、家から約2時間ちょっとの所にある温泉で半日過ごしてきました。

20170605_1.jpg


実は近頃、以前と比べてすべてが習慣化してしまったように、何に対しても熱くなれず、スピリットが上がらない自分を感じていました。

先週2日連続でホストしたアクセスバーズ®︎とフェイスリフト®︎のギフレシ会でも、久々にセッショントレードした仲間達に、『な〜んか刺激ない?』って口に出してしまうほど、退屈も極限状態。


もちろん、”習慣”にしたのは自分だし、モチベーションがUPしないのも自分が作り出した現実。


『現実を変えるには何が必要?どうすればいいの?私にできる選択は何?』


そんな自分への問いかけの答えが、昨日のプチバケーションだったのかもしれません。


20170605_2.jpg

青空の下、プライベートのバスタブにゆっくりと浸かり、溺れないよう気をつけながらうとうと。
体があったまってきたら、今度は温泉プールで泳いだり浮かんだり・・・


頭の中を完全に空っぽにして自分だけのワガママな時間を思う存分楽む事4時間。



帰りは、ランダムなネットサーチで見つけた行ったことのない町にある無名のジャパニーズレストランに立ち寄り、生ビールと焼き鳥でお腹を満たし、帰宅後は、ベッドに直行してまだ陽の高い内から爆睡。


おかげさまで、パンパンに詰まった頭の中に空き容量ができ、完全にリセットされて、今朝はパワー溢れる自分が戻ってきたのを全身で感じています。



ちょっと停滞を感じるなぁって思ったら、
自分の直感に従って、ちょっと日常からはみ出てみる。
大きな冒険じゃなくても、小さな”普通じゃないこと”でOK。
結果、エネルギーがリニューアルされ、軽やかさが生まれます。



うん、これからもどんどんやっていこう〜 ^ ^








北カリフォルニア 温泉 非日常 プチバケーション