Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

31 2017

遊び場を広げる

8月13日から26日まで、カナダはバンクーバー目指して”お一人様ロードトリップ”してきました。

総走行距離は2,005.2マイル。キロに直すと3,227km。

20170731.jpg


出発前には、

『なんでそんな無謀なことをするの〜?』

とのコメントもいただいたのですが、

ただただ面白そうだと思ったのと、

今までやったことのないことに挑戦してみたかったから。

だんだん歳を重ねると新しいことってほとんどなくなってくるし・・・

車があった方がカナダでいろんなところにいけるし

・・・って結局行かなかったけど

何かと便利だからという単純な動機でした。



カナダに行った目的は、現地の日本(語)人を対象にしたアクセスバーズの1日講習会

20170731_2b.jpg



フェイスリフトの1日講習会のファシリテート

20170731_4.jpg


合わせて、Dr. デインヒアによる4日間の「Symphony of Possibilities」というクラスへの参加。

20170731_5.jpg


実は、このクラスには、さほど興味がなかったんだけれど、

アクセス仲間が楽しそ〜に誘ってくれたし、

日本から12人もはるばるバンクーバーまでやってくるってことだったので、

新しい出会いがあるかもということで参加を決定。


決してお安い受講料ではないので、大丈夫か???

という疑問を持ちつつも、

資金の面も、不思議と簡単にクリア。


前提条件となるクラスを慌ててオンラインで受講して備えたものの、

実際にクラスに参加した1日目、ペアワークで実習をした時にやっと、

このクラスがエネルギーワークのクラスであることに気付いたぐらい、

クラスに対して事前の知識も、期待もゼロ^ ^;;


でもね、激しい質疑応答を通して、

クラスやセッションの進め方のヒントをたくさんもらい、

セッションを交換したパートナー達と、エネルギーのダンスを踊り、

飲み、食べ、笑いがいっぱいのきらめく4日間となったと同時に、


how to ってのは、宇宙のお仕事で、

私は、ただただ要求し、問いかけ続け、選ぶだけ。

全ては予測不可能であり、なんでもあり。

自分勝手な期待は横に置いて、なんでも腹くくって受け止める。

本当に欲しいものがあるならば、逃げ道は作らない。etc...etc...



そんな、”すでに知っていること(knowing)”との答え合わせのような日々でもありました。


20170731_SOP.jpg


志を同じとする新しい仲間達とも出会えたし、100点満点♪( ´▽`)

おかげさまで、私の遊び場がまた大きく広がりました!

エネルギーもまた大きく変容し、

同時に、これまで開けてこなかった”可能性の扉”がど〜んと開いた感じで、

戻ってきてから、物事が具現化するスピード、日々の充実度と満足度が半端ない感じです。


今、ここには、

ますます言い訳できない!!!

心動くことは、ただただやる!



って自分がいるのには自分自身でもびっくりです。



いやぁ〜、今年の年末、私、どうなってるんだろうか?


全く予測不可能、想像もつきませんです、はい。









アクセスバーズ アクセス フェイスリフト Dr. Dain Heer デインヒア シンフォニーオブポッシビリティーズ SOP Symphony