Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

12 2010

正しい休暇の過ごし方

9日間の夏休みも完全に折り返し点を過ぎましたが、身体は完全脱力モードで緩みっぱなし。昨日の夜なんて9時前にベッドに入り、ゴロゴロダラダラしてる内に眠りに落ちて・・・今朝目覚めたら正午前。冷蔵庫にあるもので美味しい何かを作ろうと、ネットでレシピを検索。ご飯を炊いてレシピどおりにお料理し、ゆっくりとお昼ご飯を食べてから洗いものを終え、ふと時計を見ると3時。プライベートのメールをチェックし、電話もならない静かな環境で遅れてる仕事をしようと顔を上げたら・・・既に4時。寝て起きて、美味しいものを食べて、ちょっと何かして、また寝て起きて、美味しいものを食べて、ちょこちょこっと何かしての繰り返し。完全に正しい休暇の過ごし方でやらせてもらってます。

このメリハリと緊張感のなさ、たまにだったら心地いいけど、毎日続くと退屈過ぎて苦痛になるんだろうね。でも、まぁ、とにかく土曜日まではのんべんだらりとやらせてもらいます。ふふっ、楽しいわん。