Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

21 2017

“眠れる巨人”が目覚める年

クリスマスまであと4日。

新年まであと10日。

例年この時期は、断捨離と大掃除に精出してたんですが、

今年は12月に入ってから海外に出たりしててまったく手付かず。

いつもは出すちっちゃなクリスマスツリーもデコレーションも今年はなし。

でも、年末恒例のファスティングは無事終えたので、これで一応リセット完了です。

20171221.jpg


だいたい毎年、年末になると、来年はどんな年になるかなぁ〜と来る年に想いを馳せ、

キーワード的なものをゲットし、親しいお友達には雑談程度にお話ししたりするんです。


2017年、今年は「Sexとお金」

SEXもお金も、あまりおおっぴらにオープンには話さないトピックであるという意味で、

これには、今まで隠していたことや隠れていたものが表面化するという含みがありました。

実際、今年11月にファシリテートさせていただいた「お金になるワークショップ」でもそうでしたが、

これまでは隠していたり認めていなかった自分自身の“ゲス”というか強欲というか、俗な部分が

強調されたり、表に出さざるを得なかった方も大勢いらっしゃるのではないかなぁと思います。

20171221_2.jpg


では、ここ3日間で降りてきた2018年のキーワードは、“眠れる巨人”

これまでは、気づきもしなかった、気づいても無視していた

まるで眠りこけているかのように静かな存在。

私たち一人一人の中にいる、とてつもない能力や可能性を秘めた、とてつもなく大きな私。


そんな巨人達が、続々と目を覚ましていく。



そんな一年になるような予感がします。

20171221_3.jpg


まだまだ眠りこけたい巨人、

じんわりと目を開けるだけの巨人、

さっと起き上がってささっと行動を開始する巨人、

とてつもなく大きなパワーを発揮する巨人、



いろんな巨人がいるでしょう。


さて、あなたの眠れる巨人は、どんな巨人?








北カリフォルニア サンフランシスコ エモーションコード ボディーコード アクセスバーズ フェイスリフト アクセスボディープロセス 眠れる巨人 Possibilities 豊かさを受け取る