Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

06 2010

アイスクリーム日和

9月に入り、ここサンフランシスコ・ベイエリアにも遅まきながら短い夏がやってきました。今日も朝から快晴。無性に外に出たくなって、家の近くにある海沿いのトレイルを歩くことに。前回、一年前にはすれ違う人もほとんどなく、かなりひっそりしていたその場所が、祝日の今日は人や犬でいっぱい。(と言っても日本の混雑具合とは比べ物になりませんが・・・)途中で見えるゴールデンゲートブリッジや雲ひとつない青い空、覆い茂るような木々、ちょっぴりきつい上り坂のすべてを楽しみながら歩くこと往復約一時間半。プチハイキングの帰りにドラッグストアーで買ったアイスクリームの味が、また格別でした。年間を通して寒いサンフランシスコに住んでいるせいか、普段はほとんど冷たいものを口にしたいとは思わないのですが、今日のように暖かくて天気の良い日は味覚や嗜好が変わってしまうのかな?!

吹く風の中に潜む秋の香りを感じながら、過ごす素晴らしい午後のひと時。
心も身体もリフレッシュしたところで・・・よしっ、これから深夜過ぎまで仕事に励むとするか!