Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

08 2010

New Moon Magic

日本時間9月8日(水)、19時28分、おとめ座の新月。
正確にいえば、新月まであと約2時間弱あるわけですが、すでに私の元には魔法としか思えない、大きな「切り替え」、「区切り」、「スタート」的な面白いことが数々起こっています。まぁ、それはすべて仕事関係ですが・・・。

『魂の願い 新月のソウルメイキング』の著者であるジャンスピラーによると、おとめ座の新月は、仕事、仕事上の人間関係、整理整頓、環境を整える、健康管理、時間管理などが得意分野らしく、転職希望の人や今の仕事を楽しくできていない人にとっては一年中で一番頼もしい宇宙のパワーを手に入れるチャンスだそう。厳しさを授けてくれるおとめ座パワーを利用して、どうしてもやりたくないことや億劫で手が出ないことを、前向きにさくさく片づけられるようになれることを願うのも効果的らしい。

整理整頓、時間管理って今の私に一番必要なことかも?!
特に時間管理さえもっと上手にできれば、これまでみたいにデッドラインを目前にして寿命が縮みそうなほど、胃に大きな穴があいてしまいそうなほどドキドキあたふたしなくてすむだろうし、睡眠時間もたっぷりと確保できるはず。美容にも健康にも良いとなれば、今回は久々に新月のお願いリストを作ってみようという気になりました。

「もっと自分自身に厳しくなれ!」とか「他力本願過ぎる!」との声も聞こえてきそうですが、それも無視して今月は自分の内なる声に従ってみようと思います。多分、結果は次の満月(23日だったけ?)ごろには出るでしょうし・・・。(*^^)v