Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

30 2019

アクセスザファンデーションって一体何なのさ〜??

人生で変えたいものはありますか?
他人と違うあなたのユニークさってなんですか?
いつも自分で自分にダメ出ししているところが、実はあなたの一番の強みだったとしたら?
制限ではなく可能性にもっとフォーカスしたいですか?
軽やかさを選ぶ?それとも重たさを選びがちですか?


foundation_2018_190130.png

昨年末に複数名の方から

『ファンデーションって何ですか?
何か新しいヒーリング法ですか?
エモーションコード、ボディーコードとは違うんですか?』


というご質問をいただきました。


去年あたりから声高にファンデーション!!!と叫んでいました (^ ^;)
あたかも誰もが皆、ファンデーションをご存知だという大前提で!?
が、そうではないんだ!ということに気づかせていただく貴重なご質問でした。

ありがとうございました(^ ^)

説明不足だったなぁ〜という気づきと共に、今日は、アクセス ザ・ファンデーションが何なのかについてお話しさせていただきますね。
※昨日配信したメルマガ【LunaChic通信】に手を加えた内容です。ご購読いただいてる方は内容が重複する部分があることご了承ください。


【ファンデーションとエモーションコードの違いは?】
エモーションコードもファンデーションも発祥の地はアメリカ西海岸です。
エモーションコードは、ホリスティック医師、Dr.ブラッドリーネルソン、ファンデーションは、アクセスコンシャスネス創始者のギャリーダグラスによって開発されました。
エモーションコードが、何らかの理由で未消化のまま肉体、またはエネルギー体に閉じ込められてしまったネガティブな感情に焦点を当て、それらを特別なチャートと筋反射テストで特定し、マグネットや手を使って解放していくエネルギー法。対して、ファンデーションは、あなたが望むものが何であれすべてを受け取り、人生で変えたいものをすべてを変えていくことを力づけるようにデザインされた4日間のクラスです。

【ファンデーションって誰でも受けることができるの?】
ファンデーションは、アクセスバーズ1日講習を受けた方だけが受講できます。

【どうして“ファンデーション”っていうの?】
“ファンデーション”とは、日本語で、基礎、基盤、土台という意味です。
生まれてからずっと培ってきた、「〜でなくてはならない」とか「〜するべき」というガッチガチに固まった「これしかない!」というものの見方、制限から出来上がった“ファンデーション(基礎、基盤、土台)”を取り払い、可能性に満ち溢れた、自由で柔軟なプラットフォームに作り変えるクラスだからです。また、新しいプラットフォームから、自分が望む未来をクリエイトし、人生を変幻自在にする実用的で万能なツールの数々を手も入れることができます。

【4日間も何するの?】
クラスは、人間関係、仕事、家族、身体、お金、恋愛等について網羅されたマニュアル(教科書)に沿って、参加者の皆さんからの質問、ファシリテーターの問いかけを中心に進められます。参加される方が何を求めているかによって、都度内容が変わってくるので、ファンデーションはどのクラスも唯一無二、一期一会です。
この他にも、クラスでは、細胞分子レベル、肉体、エネルギー体にアプローチする3種のボディープロセス(お手当)も習いますので、より本来の自分になっていくための心身両面からのアップデートの4日間と言えるでしょう。

【どうして何度も何度も再受講する人がいるの?】
ファンデーションを初めて参加された方がよく、『一度の受講だけでは、その5%位程度しか受け取れてないかも?』とおっしゃるぐらい中身が濃いクラスです。再受講された方も、『何度も受けたくなる本当に素晴らしいクラスだ!』とおっしゃいます。また、マニュアルの内容も、時代の変化に合わせて毎年見直され、更新されますから、再受講と言えども、初回受講料の半額で(前回の受講から12ヶ月以内であれば)全く新しいクラスを受けていると言っても過言ではないでしょう。

【ファンデーションを受講したら何か資格がもらえるの?】
4日間のファンデーションを終了しても、何かのクラスを教える資格や認定はもらえません。(バーズファシリテーター更新に必要なクラスの一つではあります。)
しかし、アクセス・バーズを受けた方がファンデーションを受けないと、本当にもったいないことをしていると言い切れます!
多くの方が、ファンデーションを受けたことで、アクセスバーズのクラスで教えてもらったけどまったくピンとこなかった「問いかけ」等のツールが初めてよ〜く理解でき、アクセスの魅力にグッと引き込まれたとおっしゃることから見てもこのクラスの素晴らしさがお分かりいただけるかと思います。




いかがですか? ご理解いただけたでしょうか?
大好きなファンデーションについて語り始めると、ついつい長くなってキリがありません(≧∀≦)


なお、私、高野ひろ子がファシリテートするファンデーションに参加された方のご感想は、下記リンクからご覧いただけます。

[ファンデーション体験者の声]
・高野ひろ子単独ファシリテーション
https://www.luna-chic.com/日本語/testimonial/#cc-m-13294074488
・高柳美伸さんとの共同ファシリテーション
https://www.luna-chic.com/日本語/testimonial/#cc-m-13294074988

ファンデーションクラスの詳細はこちらから。
ファンデーション関連のブログエントリーはこちらから。


3月には東京と沖縄、4月には福岡にて、合計3回ファンデーションクラスをファシリテートいたします。
東京と沖縄は、高柳美伸さんとの共同で、福岡では私単独でのファシリテーションです。
ご興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

[日本でのファンデーション開催スケジュール]
★高柳美伸さんとの共同ファシリテーション
3/7(木)〜10(日) 東京・浅草橋 *再受講限定
https://www.facebook.com/events/584478898655576/
3/18(月)〜21(木) 沖縄
https://motherhouse.ti-da.net/e10902437.html?fbclid=IwAR3yIXO2OA-OzzW1pc-BMTMyd3femlZFGpAD_mp8L0yA4ElzXWpnwx1jf3s

★高野ひろ子単独ファシリテーション
4/11(木)〜14(日) 福岡・福津市
https://www.facebook.com/events/293754664586396/

なお、5月には、サンフランシスコでも高柳美伸さんとの共同でファンデーションを開催します。
https://www.facebook.com/events/281324906075641/


『ファンデーションを受けたいけど、近くにファシリテーターがいない!』
『高野ひろ子からクラスを受けたい(^_−)−☆』
という方には、クラス開催リクエストも承ります。

地球のどこでもマニュアル持って伺いますので、ピンと来た方はこちらからお問い合わせくださいね。







アクセスバーズ エモーションコード ボディーコード ザ・ファンデーション サンフランシスコ 東京 福岡 沖縄 バンクーバー ハワイ