Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

26 2019

手綱を離し、馬を自由に好きに走らせる

アドバンスボディークラスその後・・・

じわじわ〜っと来てます。


ど〜んとカオスが注入されてきた感じです。


今朝は

『これまで握りしめてた手綱を離す!
馬は自由に好きに走らせる!』


というアウエアネス(気づき)と共に目覚めました。


何を隠そう
(もうバレてるだろうけど ^ ^;)

私は、コントロールフリークです。

コントロールフリークとは

簡単に言うと「仕切りたがり屋」。

自分が関わっている状況の1から10までを把握、支配したがる人。


口ではずっと『しんどいから止めたい!』な〜んて言ってましたが・・・


コロラドでのアドバンスボディークラスの3日間、ファシリテーターのギャリーダグラスは、参加者からの様々な質問に対してこう繰り返しました。以下、完全に私の解釈、意訳ですが・・・

abc_20190226.jpg


ほとんどの人が、何かうまくいかないことに対して修正をしようとする。
でも、うまくいかないことがあれば、ツギハギしながら続けていくよりもやり方を変えなさい (change)!

そして、自分にとってうまくいく選択 (choice)をすること。



手綱を緩めるではなくて
手綱を離せということは
現状を認めて変えよということかもしれません。


口とは裏腹に、私は細部まで仕切ることを心から愛していました。
同時に、コントロールすることでたくさんの成果もあげました。

だから、コントロールフリークだけを長年続けていたんです。


もうよろし!飽きもせず十分やりました!


最初はちょっと慣れないかもしれないし
制御不能になってしまうかもしれません。

でも、勇気を出して

馬と自分を繋ぐ手綱を放し、それぞれ好きな方向に馬を走らせてみようではありませんか

wild-horses-2239420_640.jpg


・・・もし制御不能であることが、もっとたくさんのことがやって来て、想像以上の安らかさを持っていられる方向へと開いていくとしたら?もし構造を定義し、限定し、描き、順応し、想像する必要がない、それがあなたを自由にし、より大きく、楽しい人生を得ることを許すとしたら?
(借金から「楽しく」抜け出そう! by シモーンミラサス、p. 121)



あえて制御不能を選択してみる。
これまでよりももっと自由に大胆に。
ただ問いかけて、やってくる気づきを追いかける。

制御不能になることを厭わないとしたら?

握りしめていた手綱を離すだけで、カオスもコントロールも自由自在に両方選べるとしたら?


何がクリエイトされるんでしょうか・・・
楽しみだわぁ (^_−)−☆






アクセスコンシャスネス アドバンスボディー ギャリーダグラス デンバー カリフォルニア カオス 制御不能