Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

08 2010

Love Needy

Needy【形】
1 貧乏な
2 [the (poor and) ~; 名詞的に; 複数扱い] 貧困者

研究社 新英和中辞典より



「・・・どんな状態でも、いっぱいいっぱい愛されて大切にされたら、その後になにがくるんだろうか???って考えて怖くなるのかもしれない。」

とメールしたら、

「いっぱいいっぱい愛されて大切にされたら、もっともっとそれ以上に愛されて大切にされる自分になっていくような気がしますよ。」

という返事が来た。

で、ふと思った。

私の手の中には抱えきれないぐらいの愛や豊かさがある・・・はず。
だって、たくさんの人からもったいないぐらいの溢れんばかりの愛情を注いでもらってるんだもん。
今の私に必要なのは、自分以外の〝他人”からもらう愛情じゃなくて、“自分自身”がもっと自分を愛すること。そして、もっともっと自分を大切にすることだなって、ね。愛されれば愛されるほど、それ以上に愛される自分になるのと同時に、自分を愛せば愛するほど、周りにいるたくさんの人たちを愛せるようになる。そんな気がします。

その人からもらった、たった一行のたどたどしいメールを読みながら、思わず胸が愛で一杯になってしまった。