Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

16 2010

キモノであそぼ!

以前、どこかで「2010年は9月からが本番」というのを読んだり聞いたりした通り、9月に入っていろんな物事が一気に動き始めた感じ。特に水星逆行が終わった13日以降の動きには凄まじいものがあって、これまでにも増して面白い展開になってきました。

で、その一つが、10月24日(日)、オークランドで開催するファッションイベント「あいりすキモノ遊び」
もう既にたくさんの方がご存じだと思いますが、今年に入ってからデニムなんかのアメリカンなファブリックを使った、和と洋のクロスオーバー帯や着物のプロデュースを始めた我が友、高原操ちゃんが、10月末にはマサチューセッツ州へとお引っ越しをすることになりました。私も含めて、アメリカ国内外の多くの人をシャスタに繋げてくれた大功労者の新しい旅立ちに何かの形でぜひ華を添えさせてもらいたい・・・でも、単なるお別れパーティーを主催するだけじゃあちょっと物足りないしつまんない・・・何か一緒にできないものか・・・と頭を絞った結果、出た答えがキモノのファッションショーとトークイベントでした。

私にとってファッションショーは、ずっと前から一度はチャレンジしてみたいと思ってたイベント。おまけに「和」と「洋」の融合、"East meets West"がテーマだとなると、クリエーティビティーが強烈に刺激されます。それは、今回ゲスト出演してくれるミュージシャン達も同様で、和太鼓とエレクトリックギターとベースを使って、多分誰も聴いたことがないような面白い音を創ると盛り上がってくれてます。

このブログを読んでくださってるアメリカ在住の皆さま、イベントで私たちと一緒にキモノで遊びませんか?「キモノがないからなぁ・・・」と躊躇してる方も大丈夫!ちょっぴりでも和のテイストを取り入れたファッションなら洋服でのご参加も大歓迎です。そして、操ちゃんの新しい出発を一緒にお祝いしましょう!

イベント詳細は、以下URLよりご覧ください。
一人でも多くの皆様とステキな時間が過ごせますように・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
キモノであそぼ!
あいりす流キモノ遊び
2010年10月24日(日)開催
http://evesem.blog93.fc2.com/blog-entry-12.html
お席に限りがございます。お申込みはお早めに!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++