Natural Woman's Diary

ARTICLE PAGE

16 2011

リニューアルな時期

大阪からサンフランシスコに戻って今日でちょうど1カ月。
時間の経過は、相変わらず超スピーディー。
おまけに今、強烈なリニューアルの嵐が吹き荒れています。

shasta_06102011.jpg

まずは、アメリカ永住権のリニューアル。
次に、銀行口座を新しい銀行へと移してリニューアル。
そして、何の前触れもなく壊れてしまった“化石”のような携帯電話をスマートフォンにリニューアル。
ついでに昨日は、伸びきった髪をばっさりと切って自分自身のルックスをリニューアル。
13年乗ってる車もそろそろリニューアルしないといけないし、この流れに乗って、今住んでる場所も近い将来リニューアルかなぁ・・・な~んて感じています。

それにしても、テクノロジーの進化やトレンドの移り変わりには、目を見張るものがありますよね?!

携帯電話の買い替えを迫られた当初は、スマートフォンの“ス”の字も頭になし。
電話代は高くなるし、日本で使っていた第2世代のiPhoneが、Wi-FiのあるところではiTouchとして十分機能していたから全く必要を感じていませんでした。でも、お店に行って、ディスプレーされている電話のほとんどが、ブラックベリーやらドロイドやらiPhoneだったのでまずびっくり!「データプランがいらない、普通のシンプルなのでいいから見せて~」と店員さんに伝えて出された電話を見てまたまたびっくり!!だって、信じられないぐらいに見た目がダサくて古臭い上に、「こんなに使ってるところを誰かに見られたら、電話共々博物館に送られるのでは?!」と思ってしまうような代物なんですもん(;一_一) これって、スマートフォン全盛のアメリカだから?

まぁ、すべては、私の古くて硬くなった頭もどんどんと新しく進化させよというメッセージなのでしょう。これからは、新しくリニューアルされたものや環境と、楽しく、より柔軟に過ごさせていただきます。(^_-)-☆